Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
補聴器販売店に就職し接客の勉強を始めた時に、技能者の教本からも勉強をしました。補聴器の構造や音声学など内容が多分野にわたり、奥が深いと感じました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
お客様のご意見をよりしっかり聞くようになりました。資格取得中に、接客時の話の聞き方なども勉強しましたが、自信がついてようやく身についてきたのかもしれません。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
自分の家族にはまだ難聴者がいないため、難聴者のいる家庭とはどういうものなのか実際にはわかりません。どのように困っているのかどのくらい不自由なのか、皆さん同じようで違うところをくみ取れるように心がけています。