Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
入社後しばらくしてから認定補聴器技能者制度が発足しました。
当初は国家資格になるとの事で取得まで5年以上の販売経験が必要でした。
販売各店舗に認定補聴器技能者の常駐が必要との事で私も5年後は資格取得が必要と感じていました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
特に大きくは変わりません。
認定補聴器技能者を取得してからもお客様に対する接客や意識は一緒です。
今後も特に接客や意識は変わらないと思います。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
補聴器を使用しているお客様に喜んでいただく事だけだと思います。
補聴器で聞こえる喜びを知り、活用して、身体の一部として使用していただく。
これだけだと思います。