Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
当時、今から22年前の事ですが、メーカーから、補聴器販売する人の資格制度ができる事をききました。全国で最初60名程の募集要員でした。 私も補聴器販売に携わる者として聞こえに対する正しい知識を得て、お客様を満足させてあげたいと思い認定補聴器技能者を目指しました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
いろいろな知識をお客様に説明、指導できるようになり自信をもてるようになりました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
お客様、患者様の身になって親切丁寧に対応していきます。聞こえに対する事は、何でもお教えいたします。