リオネット補聴器宇都宮|鹿沼|栃木|小山|足利|佐野|大田原
栃木県内に拡がる7つのリオネット補聴器専門店
文字サイズの変更
配色の変更

栃の葉リオネットセンターグループ

ご相談・ご予約・資料請求

補聴器選びへのこだわり

補聴器選びが初めての方は

「どういった補聴器を選べばいいのかしら・・」
「自分にとって必要な機能は・・」

等のお悩みも多いことと思います。

当グループでは補聴器技能者が、正確な情報お客様の聴力の現状補聴器の機能と価格差等を、専門用語を用いずにわかりやすい言葉でご案内させていただきます。

お客様の聞こえの現状や補聴器の概要、機種による機能・価格の違いをご理解をいただいた上で、ご納得いただける補聴器選びに努めております。

補聴器はご購入後からがお客様との長いお付き合いのスタートですので、ご購入前より少しでも信頼関係が築けますようご理解・ご納得いただけるまで何度でもご説明させていただきます。  

聞こえ獲得へのこだわり

当グループでは、定期的に合同会議や勉強会を実施し、「いかにお客様に満足した聞こえをご提供できるか」をグループ所属スタッフ全員で検討し、共有しております。
栃の葉リオネットグループの各種マニュアルを作成し、実施する事で経験の少ないスタッフでもベテランスタッフと同じサービスをご提供できるように努めております。

原因の追究(音の聞こえ測定、言葉の理解度測定、補聴器ご使用時の効果測定)→ 現状と目標の共有 → 聞こえ改善のご提案 のサイクルを回し、お客様皆様にご満足いただけるように知識と技術の習得に力を注ぎ続けて参ります。
 
 

アフターフォローへのこだわり

補聴器を安心してご使用いただく為に定期的なメンテナンスを行わせていただきます。点検・クリーニングや専用の機械(補聴器特性試験装置)を用いて補聴器に異常がないかの確認を行います。
また、補聴器ご使用時の聞こえ方も定期的に測定します。聞こえの変化に伴って、補聴器は再調整が必要です。
聞こえ方の変化にいち早く気づき、現在の聞こえに合わせて補聴器の調整を行う事で良好な聞こえを維持できるように努めて参ります。

※当グループでは3ヵ月に1度のご来店をオススメしております。

アフターフォローへのこだわりは聞こえ獲得へのこだわりにもつながっており、お客様に良好な聞こえを維持していただきたい気持ちがそれぞれのこだわりに結び付いています。
補聴器選びからご購入後のフォローまで、何よりも聞こえを意識した補聴器専門店グループでありたいと考えております。