Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
お店や病院外来等での相談や対面接客時にきちんとした調整ができなければ、対面販売が出来ない為この任意資格を取得しようとしました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
音響学や病理を勉強することで、補聴器が必要な方により適切な補聴器を提供できるように心がけるようになりました。補聴器と聴力がきちんと合っているか、必ず測定するようになりました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
補聴器は音を増幅して聞く物ですが、補聴器を一種の機械ではなく、補聴器を装用して頂けることで、使用者ご本人の耳の一部になるように、「「聞こえ」で幸せになってもらうことを常に最優先しております。